⚾️たった3分!考え方を変えるだけでピッチャーが嫌がる強打者に!!

こんにちわっ!

 

 

りょーすけ🙋🏾‍♂️です!

 

 

 

もー秋やのにグランドの黒土と同じぐらい肌が真っ黒になってます。(もともと黒いです。)

 

 

 

 

はい!今回は!

 

 

 

試合で三振が多い……って悩んでる人へ!

 

 

 

三振を圧倒的に減らせる!ワンポイントアドバイスをお届けします!

 

 

 

 

 

前回の記事

『⚾️脱、三振王!3分の意識改革で頼りにされる強打者へ!』の続編です!

 

 

 

前回の記事では

三振を減らす方法→ボール球振らないこと!

追い込まれても慌てず冷静にストライクとボールを見極めましょう。

 

 

 

というお話をさせていただきました!

 

 

 

じゃあ「どうすればボール球を振らなくなるの?」

という疑問が残ってる人も多いと思います。

そこでボール球を振って三振しない方法について

お話しさせていただきます!

 

f:id:ryosuke_97:20191027011142p:image

 

たった3分‼️

 

 

 

この記事を読めばボール球(*つりだま)を振らなくなり三振を圧倒的に減らせます!!

空振り三振をとる為にわざとボールになる配球のことを

つりだまと言います!(知ってるわ!っていう人すみません笑)

 

 

 

 

さらに追い込まれても三振が少なく、

なかなか討ち取られない『強打者』に近づくことができるでしょう!!

 

f:id:ryosuke_97:20191027011346j:image

 

 

しかし、この記事をスルーをしてしまうと…

 

いつまでもつりだまを振らされてしまい。

 

 

 

三振が増えてしまい得点のチャンスを

潰してしまいます。

それではいいバッターとは言えませんよね?

 

 

f:id:ryosuke_97:20191027011522j:image

(写真はあのミスター長嶋さんですが…)

 

 

 

 

では、そのつりだまを振らなくなる方法とは…

 

 

 

 

【低めの変化球を捨てる】です!!

 

 

 

それはなぜか?

 

 

 

つりだまとは、ストライクゾーンからボールになる球が理想とされています!

 

 

 

相手はバッテリーはストライクに見せてボールに

なる配球してきます。

その場合、コースは低めを狙われます。

(高めの変化球は長打にされる確率が高い為)

 

 

 

 

この低めの変化球を振らすことができれば

バッテリーは簡単にバッターを打ち取れます。

なぜならボール球をヒットにするのが

1番難しいからです。

 

 

f:id:ryosuke_97:20191027012124j:image

 

でも、ここでこのつりだまを

振らないバッター🙅🏽‍♂️

の場合はどうなるでしょう。

 

 

 

 

バッテリーはファーボールにしない為に

ストライクゾーンの枠内で勝負しないといけなくなります。

 

 

 

 

 

ストライクゾーンにくるのならヒットにできる確率も当然上がりますよね!?

またファールにして粘ることもできれば

ファーボールも増えてきます!!

 

 

 

 

三振が少ない。

ボール球を振らない。

ストライクゾーン投げたら打たれる。

 

 

 

と、なれば…

 

 

 

 

言わんでもわかる  強打者なやつやん!

 

 

f:id:ryosuke_97:20191027012239j:image

 

 

ってなりますよね笑笑

 

 

 

 

ここで、大事なのはすぐ実践することです!!

 

 

 

f:id:ryosuke_97:20191027105125j:image

 

実践形式が今すぐなんて難しい方は

イメージトレーニングでもいいです!

 

 

 

 

普段している素振りの時にピッチャーと対戦しているのを頭でイメージしながら素振りしましょう!

 

 

 

 

 

ちなみに!!

 

 

 

私と同じチームの投手陣にどんなバッターが嫌いかを尋ねてみると…

「ボール球を振らないバッターが嫌い」という、

意見が多くでました!

 

 

 

足が速いとか🦵

パワーがあるとか💪

では、ないんですよね笑これは僕も意外でした笑

 

 

 

 

早速!!このことを意識して練習して、相手ピッチャーの嫌がる『強打者』になりましょう!

 

 

 

 

今回はこの辺で!!

 

 

 

あざしたっ!!🙇‍♂️