⚾️力じゃない!!意識の変化でボールがスゥー!と伸びる!

こんにちは!!

 

 

 

りょーすけ🙋🏾‍♂️です!

 

 

 

パスポートとの申請に役所に行ったんですが、

色が黒いのと、顔が濃いすぎて

「外国人国籍ではありませんよね?」

って聞かれちゃいました。(ナマステちゃうわ!!)

 

 

 

はい!今回は伸びのあるボール

 

 

 

 

の投げ方の紹介をしたいと思います!!

 

 

f:id:ryosuke_97:20191029100955j:image

 

伸びのあるボール!

ボールが落ちることなく浮き上がって来るような

ボールを投げれていますか??

 

 

 

投手、野手関係なくこれは必要なものです!!

 

 

 

 

この記事を読めば伸びのあるボールの投げ方が

理解できます!!

 

 

 

 

意識して練習すればあなたもスゥッーー

っと伸びる、キレのあるボールが

投げれるようになります!!

 

 

f:id:ryosuke_97:20191029101101j:image

(火の玉ストレートの藤川球児🐯)

 

 

 

 

 

しかし、この記事を読まなかったら……

 

 

 

 

ボールの質は良くなることはなく、

途中で失速する、キレのないボールを

投げ続けることになります。

f:id:ryosuke_97:20191029101417p:image

 

 

 

それでは、何を意識すれば

キレのある伸びるボールが

投げれるようになるのか!?

 

 

 

ズバリ!

ボールの回転数縦回転

です!!

 

f:id:ryosuke_97:20191029094745j:image

 

皆さんは、普段から

ボールの回転数回転軸の角度

って気にされていますか??

 

 

 

 

 

ボールの伸びやキレには

回転数回転軸の角度が大きく関係しています!

 

 

 

 

回転数が多いと空気抵抗による浮力が生じで

重力で沈む度合いが少なくなります!

 

 

 

 

また、回転軸が

地面に対し垂直な縦回転

なのが1番ボールに伸びを与えます!!

 

 

f:id:ryosuke_97:20191029101958j:image

 

この2つを意識してボールを投げれば

力を特別入れなくても

伸びのあるボール

が投げれるようになります!!!

 

 

 

f:id:ryosuke_97:20191029101516j:image

 

大事なのは指先の感覚!

これは頭ではなく体で覚えるものなので、

これをしっかり掴めるまで

意識してボールを投げましょう!

 

 

 

1番良いのは、普段からボールを

握っておく!!

 

 

f:id:ryosuke_97:20191029101639j:image

 

これなら家の中でもどこでも

にぎにぎしてるだけでいいので

指先の感覚を掴む練習ができます!!

 

 

 

じゃあ早速

ボールを取り出して

にぎにぎしましょう!!

 

 

 

 

 

 

今回はこれまで!!

 

 

 

良かったら他の投稿もボールにぎにぎしながら

読んでみてください!!

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました🙇🏾‍♂️