⚾️今すぐから変われるチャンスに強くなるメンタル作り!

こんにちは!!

 

 

りょーすけ🙋🏾‍♂️です!!

 

 

 

 

今日は!チャンスに強くなる

メンタルの持ち方!!

 

 

 

 

についてお話します!!

 

 

f:id:ryosuke_97:20191030231010j:image

この記事を読むだけチャンスに強い

クラッチヒッターになれます!

試合を決めたヒーローにもなれたり、

レギュラーになるチャンスを掴むこともできます!

 

 

 

 

 

しかし、この記事を読まないと、

ここ一番の大事な場面で

活躍できない。選手のままです。

あいつのせいで負けた。

なんて言われたら最悪ですよね。

 

f:id:ryosuke_97:20191030231120j:image

 

 

 

 

しっかりとチャンスの時に自分の力が最大限に発揮できる。メンタル、考え方を学んでチャンスに強い

選手も目指しましょう!!

 

 

 

 

ところで皆さん…

チャンスに強いってなんか、特殊能力っぽく

考えてしまっていませんか?。

 

f:id:ryosuke_97:20191030231449j:image

 

 

 

実はそうではなくて、自分の持ってる力を十分に

発揮出来ているかどうかなんです!!

じゃあ、なんでチャンスに強い人と弱い人の違い

ってなんでしょうか?

 

 

 

 

それはメンタル、考え方です!

 

 

 

 

 

野球というスポーツはサッカーやバスケットと

違ってプレーが止まることが多いスポーツです。

(攻守交替や、ピッチャーが投げるまでの時間など)

 

 

 

プレーが止まることが多い=考える時間がある

ということなんです。

 

 

考えると悩んだりしますし、そのせいで思うように身体が動かない。

満足いくパフォーマンスができない。

なんてこと経験ありませんか?

 

f:id:ryosuke_97:20191030231636j:image

 

故に野球はメンタルの強さが大きくプレーを左右します。

 

 

 

チャンスに強い人と弱い人の違いはなにか?

 

 

 

 

それは、want思考とmust思考

の違いなんです。

 

 

 

チャンスに弱い人に多いmust思考

は、「~しなくちゃいけない」って考え方です。

 

 

 

 

これは義務感が生まれ

緊張するメンタルになる原因になってしまいます。

 

 

f:id:ryosuke_97:20191030232213p:image

 

 

過度に緊張しているといい結果はついてきません。

このmust思考が癖ついている人は

今すぐに思考パターンを変える必要があります。

 

 

 

 

 

チャンスの場面で強い人の多い

want思考!

 

 

 

want思考とは、「〜〜したい」という考え方で、

〜したいと思う考え方は欲が強く出て

能動的な状態になります!

 

 

 

この状態になると程よい緊張感の中で

プレーすることができて、集中力も増します!

 

 

 

例えば、ご飯を食べる時。

 

 

 

お腹が減っている(ご飯が食べたい)時は

そのご飯がいつもと同じものでも美味しく

感じますよね?

 

f:id:ryosuke_97:20191030232508p:image

 

 

逆に お腹は空いていないけど食べないといけない時

(食べないといけない)はそのご飯って

美味しく感じにくいですよね。

f:id:ryosuke_97:20191030232612j:image

 

これと同じで

「〜したい」と、「〜しなければいけない」

ではすることは同じことでも感じ方が180°違います

 

 

 

野球ならば、

タイムリーヒットが打ちたい」

「チームのみんなを喜ばせたい!」

「打たないと点が入らない」

「チームのみんな悲しませてはいけない」

といった感じがです。

 

 

 

 

must思考とwant思考ならどっちの方が結果はついてくると思いますか?

 

 

 

 

断然want思考ですよね!

must思考からwant思考に変えて

チャンスでも自分の力を最大限に発揮しましょう!

 

 

 

技術はすぐには上達しませんが

考え方は今すぐから変えれます!

 

 

f:id:ryosuke_97:20191030232702j:image

必要なのは変えようと思うか

です!

 

 

何気ない日常の中から

今すぐ意識してwant思考に変えていきましょう!

 

 

 

今回は以上です!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇🏾‍♂️