⚾️タイミングの取り方のコツ!ヒントはリズム!

こんにちは!!

 

 

 

りょーすけ🙋🏾‍♂️です!!

 

 

 

 

皆さんは、打席でタイミングが合わない😫

 

 

f:id:ryosuke_97:20191104003926j:image

 

なんて悩み抱えていませんか?

 

 

 

 

練習では打てるのに…ピッチャーが相手だと…

 

 

 

 

と、思っているあなたに是非読んで欲しい!

 

 

 

相手ピッチャーにタイミングを合わせる

簡単なコツをお教えします!!

 

 

f:id:ryosuke_97:20191104004441j:image

 

この記事を読んで貰えれば、相手ピッチャーに

タイミングを合わせることができるようになり、

ヒットの数も格段に増えます!

 

 

 

 

しかし、この記事を読まずにいれば、

相手ピッチャーにタイミングを合わせることは

なかなか出来ず、試合でも凡退ばかり。

試合もつまらないものになってしまいます。

 

 

 

 

この記事を読んで実践し、タイミングの取り方を

マスターしましょう!!

 

 

 

 

では、タイミングの取り方のコツとは…

 

 

 

ズバリ!

 

 

 

体を動きを止めない!

どこかしら規則正しく動かし続ける

 

 

 

 

 

なぜ、体を動きを止めないのか?

 

 

 

それは打つ動作に入る時に、

静止している状態からより、動いている状態の方が

次の動作が動かし安い!からです!

 

 

                             静→動❌

                    動→動⭕

 

 

また、リズミカルに体でタイミングを取る事で

ピッチャーのタイミングに合わせやすいのです!!

 

 

f:id:ryosuke_97:20191104004833j:image

 

(リズミカルなイメージ!=レゲエ!ちゃうか?笑)

 

 

 

ただし、動かし過ぎるのも良くありませんから、

ピッチャーがクイックで投げて来ても問題ない

ぐらいの規則的な動きにしましょう!

(僕は前足のつま先を地面に付けたり離したりしてました。)

 

 

 

 

タイミングをとるために動かす部位オススメは、

バットを持っている手(腕)です!!

 

 

f:id:ryosuke_97:20191104005039j:image

 

手は足よりも脳に近い部分にあり、

足よりも器用に動かせます!

つまり、手(腕)の方が感覚として敏感なんです!

グリップを円のように回してタイミングを

とるなどが良いでしょう!!

 

 

f:id:ryosuke_97:20191104010745j:image

 

 

まずは、実践!!

実際にボールを打つ前にイメージしながら

今から素振りで試してみましょう!!

 

 

 

 

そして、お手本を見る!

 

 

https://youtu.be/nHLcY3RTJtA

 

 

この動画の選手たちのフォームを真似て自分の

ものにしてしまのもいいでしょう!

 

 

 

今回はここまで!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇🏽‍♂️