⚾️これでバッティング激変!?話題のカウンターバント!

こんにちは!!

 

 

 

りょーすけです!!

 

 

 

今回は…

 

 

 

話題の

カウンターバットを紹介をします!

 

f:id:ryosuke_97:20191106095050j:image

 

 

カウンターバットって聞いたことあるけど

なんなの?という方も多いと思います!

なのでカウンターバットとはなんなのか、

どういった効果あるのかを紹介します!

 

 

 

この記事を読んで実践すれば…バッティングが

大幅に良くなり、あなたの野球人生を変えるほどの大きな変化を与えます!!

 

f:id:ryosuke_97:20191106110846j:image

 

しかし、この記事を読まなかったら、

今のまま何も変わらず、バッティングの向上も

乏しいでしょう!

 

 

 

しっかりとカウンターバットについて理解し、

バッティングを激変させましょう!!

 

f:id:ryosuke_97:20191106103215j:image

写真を見る限り、実打用ではありませんよね?

そうです!これは素振り用です!

 

 

 

 

2つの動くコマがついていますよね?

これを振るとコマが動いて「カチッ」と鳴ります!

 

 

 

コマが2つついてるので2回「カチカチッ」

ってなるのですがこれを1回だけ「カチッ」

っとなるように振ることが正しい使い方です!

 

 

https://youtu.be/tNtW7HzzRBw

 

 

 

この動画にあったように、カウンターバットは

 

 

 

 

・しっかりとトップを作る!

・体の開きをなくす!

・上半身と下半身の連動を覚える!

 

 

 

といったことを目的として使います!

 

 

 

 

また、これらのことを覚えると…

 

 

 

・ミートポイントが体の近くになる!

・変化球に強くなる!

・飛距離が飛躍的に伸びる!

 

 

 

などの効果があります!!

 

 

f:id:ryosuke_97:20191106111200j:image

 

僕もこのバットを高校2年生の時に使用していました

当時の僕は自分の代になって四番を打つように

なったのですが、四番になってからは…

 

 

 

 

「ストレートがほとんど来ない!」と、なりました

変化球が苦手だったので僕の打率は落ちるばかり、

相手投手もなかなかストレートで勝負してくれない

配球もほとんど変化球から…

 

 

f:id:ryosuke_97:20191106111427j:image

 

 

そんな悩みをもってるとき、このバットに

出会いました!このバットが「カチッ」と

1回で鳴らすことができるようになるまで1週間

かかったんですね笑

 

 

 

(噂によるとSh柳田選手はスイングでできたそうです。)

 

 

 

しかし、習得してからというもの…

僕のバッティングは激変しました!

 

 

 

f:id:ryosuke_97:20191106111716j:image

 

 

打てなかった変化球を打てるようになり、

ストレートも飛距離が大幅にUP!

HRも量産できるようになったんです!!

 

 

 

 

そうなると、投手も投げる球がなくなるので

ファーボールが増えて敬遠されることも

多々ありました!

 

 

 

 

このバットのおかげでバッティングに絶大な

自信を持つことができたんです!!

大学にも野球推薦で行くことができ、

1年目からリーグ戦に出ることもできました!

 

 

f:id:ryosuke_97:20191106111947j:image

 

僕はカウンターバットに野球人生を変えてもらった

と言っても過言ではありません!

 

 

 

僕の話はこの辺で置いといて、カウンターバットの

コツをお話ししていきます!

 

 

 

 

カウンターバットを正しく鳴らすには

 

 

 

 

「カチッ」と1回だけ鳴らすには

 

 

・トップを作ること

・「タメ」又は「割れ」ができていること

・下半身から回転し遅れて上半身が連動する

 

 

 

この3つができる必要があります!

 

 

 

 

スイングはゆっくり!

脇腹をネジるイメージ!

 

 

 

f:id:ryosuke_97:20191106112507j:image

 

 

コツはゆっくりとスイングすること、

下半身を回転させていくとに上半身をそのまま

ギリギリまで残すこと!

 

 

 

f:id:ryosuke_97:20191106113157j:image

 

 

右打者なら右の脇腹、左打者なら左の脇腹を

ネジるイメージです!!

脇腹をネジって筋肉痛のように張ってきたら

上手くなっている証拠です!

 

 

 

 

 

是非カウンターバットを使って

自分のバッティングを

激変させてください!!

 

 

f:id:ryosuke_97:20191106113302p:image

 

この記事読み終えたら、すぐに!!

 

 

 

 

下半身と上半身の連動を意識して、

脇腹をネジって

みてください!

 

 

 

今回はここまで!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!