⚾️「叩きつけろ」なんて教えは古い!レベルスイングで打撃力向上!

こんにちは!!

 

 

 

りょーすけです!

 

 

 

皆さんはまだ「叩き付けて転がせ」という、

昔の野球の指導を受けて野球をしてませんか?

 

 

f:id:ryosuke_97:20191106141420j:image

 

今回は…

ダウンスイングと呼ばれる上から下へ

振り下ろすスイングを改善し、

 

 

 

 

 

ヒットの打てる現代の スイングを紹介します!

 

 

f:id:ryosuke_97:20191106141454j:image

 

この記事を読めばあなたのスイングは改善され

ヒットが打てるスイングに変わります!

打率も飛躍的にあがり、強打者に進化させます!

 

 

 

 

しかし、この記事を読まないと。間違った指導を

受けていることに気づかず、打てないスイングを

続けて打率もあがらず…打てないバッターのまま

野球人生が終わってしまいます。

 

 

f:id:ryosuke_97:20191106141636j:image

 

 

 

しっかり読んで、打てるスイングを身につけて

強打者になって、結果を残して充実した野球人生を

過ごせるようにしましょう!

 

f:id:ryosuke_97:20191106141719j:image

 

 

皆さんは…

 

 

 

「フライを上げるな!」

「ゴロを転がせ」

「上から叩きつけろ」

 

 

 

なんて、指導者から指導を受けていませんか?

 

 

 

 

ぶっちゃけ言うとその指導は

 

 

 

間違っています!!

 

 

f:id:ryosuke_97:20191106141902j:image

 

ゴロを転がしてもヒットになる確率は低いです!

 

f:id:ryosuke_97:20191106141938j:image

 

 

上から叩きつけてもフライは上がります。

 

 

f:id:ryosuke_97:20191106142219j:image

 

そんな野球の指導はもう終わっています。

 

 

f:id:ryosuke_97:20191106142435j:image

 

そういった指導をされている人は

ダウンスイング

というスイングをしています。

 

 

 

スイングの型には主に3つの種類があります。

 

 

・ダウンスイング

・レベルスイング

・アッパースイング

 

 

の3つです!

 

 

 

 

今回は…ダウンスイングとレベルスイングについて

               紹介します!!

 

 

 

 

 

ダウンスイングとは

上から下へ振り下ろすようなスイングです。

 

f:id:ryosuke_97:20191106125744j:image

 

この図をみて…ヒットが打てそうでしょうか?

 

 

 

 

打てなさそうですよね?

 

 

 

ボテゴロとポップフライしか打てない打ち方です。

 

 

 

 

こういった指導をする間違った指導者は多いです。

 

 

 

僕も小学校までこの打ち方の指導を受けていました

 

 

 

小学生の僕は指導者の言うことは正しいと思って

このスイングを毎日練習してんですよね。

 

 

 

でも、それは間違ってたんです。怖い話ですよね。

f:id:ryosuke_97:20191106140320p:image

 

ダウンスイングではボールを点でしか

捉えられません。

 

 

 

これではボール捉えられる確率は当然

少なくなってきます。

 

 

 

ボールは点ではなく線で捉えましょう

 

 

 

ボールを線で捉えるスイングは

 

 

 

レベルスイングです!

 

 

f:id:ryosuke_97:20191106131438j:image

 

 

レベルスイングとは

 

 

地面とほぼ平行な起動で振るスイングです!

 

f:id:ryosuke_97:20191106140215p:image

 

ボールを線で捉えることでスイングの起動とボールの起動の接触点が大きくなる為、

ミート力は飛躍的にあがります!!

 

 

 

今までダウンスイングをしてた人は

自分の平行だと思っているよりも

アッパースイング気味にスイングしてみましょう!

 

 

 

何かを変える時は何事も大胆にすることが大事です

 

 

 

このレベルスイングにして

ヒットの打てるスイングをしましょう

 

 

 

この記事を読み終わったらすぐに!

 

 

 

今まで受けていたダウンスイングの

指導を忘れましょう!

 

 

 

今回はここまで!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!